2005年12月19日

ひったくりを現行犯で捕まえました。

今年になってからだけでもヘビ、トカゲ、ゲッコー、クワガタなどなどいろいろな生き物を捕まえているこねこねのさいと管理人ですが..。

なんと、今度は、ひったくりを現行犯で捕まえてしまいました(笑

12月18日深夜1時ごろ、渋谷区の商店街でのことです。
車でその商店街を走っていたら、女の人が男とカバンを引っぱりあっているのが見えました。で、最初遠目に「なんだ。カップルがいちゃついているのか。」と思っていたら..。

ひったくりの現場でした。

で、「こりゃいかん」と思って、クラクションを鳴らしながら車で近づいていったんですけど、男はカバンをあきらめて逃げ出しました。

すぐに車を降りて110番し、被害者の女性といっしょに警察を待っていると..。

なんと、そ知らぬ顔をして、犯人が戻ってきたのです。
「おまえやー!(嘉門達夫風)」って感じで、取り押さえました(笑


---

その後、警察署まで同行願われて、任意で調書を取られました。
調書を取り終わって出てきたら、朝の5時でした。完徹。。

年末でお忙しいところかとは思いますが、みなさんも治安には気をつけてください。
それではよいお年を。


---

僕といっしょにAeraEnglish11月号で杉田先生の座談会に参加されたマッキーさんこと牧野和彦さんにご紹介いただきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/surflegend/diary/200512180000/

それから、こちらはすぎぽんさん。
マッキーさんのご友人のようです。以前、ひったくりに遭ったことがおありとのこと。
http://plaza.rakuten.co.jp/getupearly/diary/200512180001/


---

[追記]

こちらは、ネットでのおつきあいかれこれ10年(*四捨五入)のももちさん。
脚色入ってます(笑
http://momoch.jugem.jp/?eid=180

Posted by kone at 2005年12月19日 12:26 | トラックバック
コメント

わー。私が助けてもらった人だったら,目がハートマークになっていそう。

しかし調書ってたいへんなんですね。

Posted by: at 2005年12月19日 19:41

こねさん。すごいっす・・・正義の味方だわ。
それにしても現場に戻ってくるとは間抜けなひったくりだな〜

Posted by: けっく at 2005年12月19日 20:54

こねさん、最近は変な人も多いから逆切れされて、怪我させられないように気をつけてね。。。
それにしてもお見事でした。

Posted by: mariquita at 2005年12月19日 23:04

ご無事で何よりです。

Posted by: ほんだ at 2005年12月19日 23:05

いや〜〜っほんとうにすばらしいです。
ありがとうございますっ。
感動しました。。。。

元被害者の私としては、今後の被害を食い止めていただいたことでもお礼を申し上げたいですわ!

しかもっこうしてリンクまで張っていただいて・・
ありがとうございますっ。

それにしても・・・
犯人は現場に戻るってのは真実だったのですねぇ(^_^;)

Posted by: スギポン at 2005年12月20日 13:22

レス遅れました..。

しわ寄せ来まくって、その後1週間死んでました。


> 匿名?さま

そうなんです。調書って、ホント大変です。
今度何かあって忙しかったら、調書は取らせないで帰ろうと思います。


> けっく さま

>> それにしても現場に戻ってくるとは間抜けなひったくりだな〜

緩い相手で良かったです..。とにかく、大怪我した人もおらず(除犯人)


> mariquita さま

>> こねさん、最近は変な人も多いから

ま、どっちもどっちなんで(笑


> ほんだ さま

>> ご無事で何よりです。

そうすね。
また同じことが起こっても結果がひっくり返ることのないよう、これからちょっとキアイ入れて精進しようとか思っちょります。


> スギポン さま

江戸の敵を京で討ちました(?)

>> 犯人は現場に戻るってのは真実だったのですねぇ

ウサギは、山の下側から追いかけると、逃げてもまたその場に戻ってくるそうです..。
あれ?「山の上側から」だったかな?どっちかです。

今後ともヨロシクお願いイタシマス☆

Posted by: kone at 2005年12月27日 00:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?