2005年07月25日

にわか雨。夕立。《季・夏》

【驟雨 (しゅうう)】

トノサマガエルをネットで調べていてヒットしたサイト。お寺さんのよう。http://www.d7.dion.ne.jp/~gyoun/sanpo8.htm

続きを読む ...

2005年07月19日

忙しくて死ぬ〜

連休に一日休みをつけて金曜日から4連休していたはずなのに、ちっとも穏やかな状態ぢゃありません。
あわただしくバタバタ過ごしております。

ところで、今週も慌しいのですが、どうして慌しいのかと申しますと...。

続きを読む ...

杉田敏のビジネス英語クリニック

Aera English の人気連載「杉田敏のビジネス英語クリニック」という座談会企画に呼ばれまして、杉田先生の会社に行ってまいりました。

続きを読む ...

2005年07月13日

続追われる夢

このあいだ、中学・高校のころ、よく追われる夢を見た、と書いたら

見てしまいました。逃げる夢。ひさしぶりに。
今回の追い役は、ウルトラマンのつなぎのようなものを着て、小型ハイテク機器を駆使して自分を追ってくる2人組。

続きを読む ...

2005年07月10日

失敗は成功を構成する不可欠な一要素である

失敗は成功を構成する不可欠な一要素である

-anonymous

2005年07月09日

タイ往復日記

「タイ往復日記」は、僕が1999年−2000年の世界一周旅行の最後半、イタリアで出会った関西在住サッカーバカ氏(HN未定のよう。あまりにも失礼なんで、決定次第、この呼び名は差し替えます)が最近はじめたウェブログ。
http://blog.zaq.ne.jp/grasshopper/

続きを読む ...

ヘンな砂場でのおわんゴルフの夢@昼休み

「ヘンな砂場でのおわんゴルフの夢@昼休み」

とだけ書いてあるテキストファイルがデスクトップにある。7月6日のものだ。時間スタンプは12:51。
このファイルを作った記憶はある。会社の昼休みの終わり前、目が覚めてふと「あ、今の夢についてメモっておこう」と思って、半ば夢うつつの状態でほとんどディスプレイはみないでブラインドタッチで書いた。そして、たぶんまた寝たのだと思う。
ファイル名は、 hen_na_yume.txt 。動かない体で書いた、最期のメッセージだ(笑

続きを読む ...

ヘビがみな、我より偉く見ゆる日よ

ヘビ君のその後について気になっていた方、すいません。肝心なタイミングなのに、メチャクチャ忙しくなってウェブサイト更新できなくなっていました。

脱皮は無事済みました。写真もしっかり撮っています。アップしている時間はありません。でもそのうちします。
今朝はおいしくゴハンしてました。このところの1回の食餌メニューは、ホッパー1匹、ピンク3匹です。
だいたい、中2日のペースにする予定でいます。まだまだデカくするぞ。目指せ、大蛇!

冬眠明けから、これまでに3回脱皮しました。
で、飼育日誌をあたっていたら、ちょっとした事実に気がつきました。

続きを読む ...