2008年11月アーカイブ

先日、テレビ東京系列「ガイアの夜明け」でも放送されていましたが、においに関するビジネスがブレイクしそうな気配です。

小川慶一の友人でも、においビジネスで活躍されている方がいらっしゃいます。

日本で唯一のにおいに関する国家資格「臭気判定士」を有するにおいの専門家「におい刑事」こと松林宏治さん。
最近東京中日スポーツや中京地区系テレビなどでよく活躍なので、知られている方も多いかと思います。

彼の会社「共生エアテクノ」のオリジナル消臭剤と除カビ剤・防カビ剤が新たにリリースされたとのことです。
http://kyosei.kir.jp/

さっそく見にいって、「へぇ~」と思っておりました。

そのほかにも、タバコ臭の消臭剤とか、ペットがいても無臭になる空気清浄剤とかも出しているようで、個人的にはこっちも気になります。
http://kyosei.kir.jp/products/list.php?category_id=1

タバコの臭いって、残ってくさいんですよね。ペット系消臭剤も、いちじきヘビのゴハンとしてネズミを飼っていたときにちょっと大変だったんで、興味津々です。

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。